年度 | タイプ | 日付 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
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2023-09 | 新規 | 2022-11-10 | ||||
2024-09 | 新規 | 2023-11-09 | 3000 | 1 | 1 | 1 |
修正 | 2024-05-14 | 2311(↓) | -261(↓) | -210(↓) | -205(↓) | |
修正 | 2024-08-08 | 1582(↓) | -332(↓) | -268(↓) | -411(↓) | |
来期 | 新規 | 2024-11-14 | 2310 | -169 | -181 | -181 |
年月 | 事項 |
1994年3月
| 東京都千代田区東神田にキャラクター商品の企画及び著作権、商標権、意匠権の管理(プロパティ事業)を目的とした、株式会社マッキャナを設立(資本金10百万円) |
1997年12月 | 株式会社ハイジに商号変更 |
2000年3月 | 株式会社セプテーニ(注1)への第三者割当増資を実施し、同社のグループ会社(注2)となる |
2000年4月 | 本店を東京都新宿区西新宿に移転 |
2001年1月 | コンテンツ事業を開始 |
2002年11月 | 広告事業を開始 |
2005年9月 | 株式会社ハイジを存続会社として、株式会社ピュアクリック、株式会社HRIを吸収合併 |
2005年11月 | アクセルマーク株式会社に商号変更 |
2008年3月 | 東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2009年4月
| メディアプランニング事業(広告事業より名称変更)を、新たに設立した100%子会社、株式会社メディアグロウへ会社分割により事業承継 |
2009年9月 | 株式会社メディアグロウの全株式を、株式会社セプテーニ・ホールディングスへ売却 |
2011年10月
| 当社を存続会社として、エフルート株式会社を吸収合併(注3) |
2012年6月 | 株式会社インディソフトウェアの株式を取得し、子会社化 |
2012年8月 | 株式会社ディー・エヌ・エーと戦略的提携 |
2012年9月 | 当社子会社である、エフルートレックス株式会社と株式会社インディソフトウェアが合併(注4) |
2013年8月 | 当社子会社である、アクセルビート株式会社を解散 |
2013年10月
| ゲーム事業(ソーシャルゲーム事業より名称変更)を当社子会社であるアクセルゲームスタジオ株式会社に集約 |
2014年4月
| 当社子会社である、アクセルゲームスタジオ株式会社がネイティブアプリ開発を目的とした株式会社Interrapsを設立 |
2015年3月 | 当社子会社である、アクセルゲームスタジオ株式会社が同社子会社である株式会社Interrapsを解散 |
2015年5月 | Game Creator Incubation有限責任事業組合を設立 |
2016年9月 | コンテンツ事業をアサップネットワーク株式会社へ事業譲渡 |
2017年10月 | and Experience事業を開始 |
2018年3月 | KLab株式会社と資本業務提携 |
2018年6月 | 当社子会社である、Game Creator Incubation有限責任事業組合を解散 |
2018年12月 | 当社子会社である、アクセルゲームスタジオ株式会社を吸収合併(注6) |
2019年2月 | IoT関連サービスを開始 |
2020年9月 | ゲーム事業を承継する株式会社アクセルマークプラスを新設分割により設立し、その全株式を株式会社オルトプラスへ売却 |
2021年5月 | ヘルスケア分野に参入、IoTヘルスケア関連サービスを開始 |
2022年4月 | 東京証券取引所グロース市場へ移行 |
2023年9月 | トレーディングカード事業を開始 |