年度 | タイプ | 日付 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 純利益 |
---|---|---|---|---|---|---|
2023-12 | 新規 | 2023-02-14 | 1886 | 100 | 102 | 98 |
修正 | 2023-10-20 | 1271(↓) | -154(↓) | -149(↓) | -185(↓) | |
2024-12 | 新規 | 2024-02-14 | 1636 | -56 | -58 | -62 |
修正 | 2024-08-14 | 1636(→) | -40(↑) | -41(↑) | -226(↓) | |
修正 | 2024-11-14 | 1706(↑) | -256(↓) | -261(↓) | -559(↓) |
年 月 | 事業の変遷 |
2013年1月 | 東京都新宿区新宿において、オンラインコミュニケーションの良さを広めるため、株式会社モノビット(現 monoAI technology株式会社)を設立し、オンラインゲーム受託開発事業及びミドルウェア事業を開始(資本金9,000千円) |
2013年7月 | オンラインゲーム開発ミドルウェア「モノビットエンジン」を開発、リリース |
2016年3月 | VR/AR開発に特化したXR事業を開始 |
2017年6月 | 高知県高知市帯屋町において、ゲーム受託制作を行う株式会社AVOCADOを設立(100%子会社) |
2017年9月 | 兵庫県神戸市中央区に本店を移転 |
2018年7月 | 兵庫県神戸市中央区において、オンラインゲーム開発ミドルウェア「モノビットエンジン」の開発、販売を行うモノビットエンジン株式会社を設立(100%子会社) |
2018年10月 | ゲームAI開発を行うモリカトロン株式会社を株式交換により100%子会社化 持株会社体制に移行し、モノビット・モリカトロンホールディングス株式会社に商号変更するとともに、事業会社としてオンラインゲーム受託開発事業及びミドルウェア事業を行う株式会社モノビットを設立(100%子会社) |
2018年12月 | モリカトロン株式会社において、AIを活用したソフトウエア品質保証事業を開始 |
2019年11月 | monoAI technology株式会社に商号変更 |
2020年1月 | 株式会社モノビットを吸収合併するとともに、モリカトロン株式会社のソフトウエア品質保証事業を譲受し、持株会社体制を廃止 |
2020年7月 | 仮想空間共有技術プラットフォーム「XR CLOUD」を開発、リリース |
2021年2月 | 株式会社AVOCADOを吸収合併 |
2021年2月 | ソフトウエア品質保証事業を会社分割により分社し、東京都新宿区新宿において、100%子会社としてmonoAI QA technology株式会社を設立 |
2021年2月 | monoAI QA technology株式会社が株式会社ベリサーブに第三者割当増資を実施。当社の持株比率は33.3%となり持分法適用関連会社となる monoAI QA technology株式会社がAIQVE ONE株式会社へ商号変更 |
2022年9月 | 本社を兵庫県神戸市中央区内で移転 |
2022年12月 | 東京証券取引所グロース市場に株式を上場 |
2023年4月 | AIQVE ONE株式会社株式を売却 |
2023年9月 | ロボアプリケーションズ株式会社(現・連結子会社)を子会社化 |